きななちゃん物語 目次を見る
きななちゃん
一の章 きななちゃんの誕生
その3
光る大豆の実はどうなるかというと、 ある程度の大きさに育つと、 さやが開いて、その中の光るお豆さんがポトっと地上に落ちて、 お豆さんの皮がツルンとむけることがあったり、 むけない時もあったりするんだけれど、 まぁそれはともかく、不思議なことには、 手とか足とかがニョキっとはえてくるんですね…。
それでその、光る実から生まれた大豆さんは、 丹波の畑の大豆たちが、スクスクしっかりと育つようにお守りするための、 大切な役目を持った大豆の精霊としてお生まれになるそうなんですよ。
戻る 次へ
Copyright (C) 2010 ichiwan co.,ltd. omo3 All Rights Reserved.
当ウェブサイト「きななちゃん物語」内の画像・文章・情報の無断使用・転載・引用等は固くお断り申し上げます。